自己紹介

自分の写真
摂食障害歴7年。拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。日々の出来事や気持ちをひっそり記録します。

2020-09-16

おまわりさんこっちです

食事記録




昼:春雨とひき肉の炒め煮、青りんごのコンポート
夕:ミルクック

所感


軟口蓋の炎症が喉の奥まで広がってきた。よくむせるというか咳き込むようになり、周囲の視線が痛い。コロナじゃないって。明日の午後から紹介状を持って、口腔外科のある歯科を受診する予定にしている。

最後に過食嘔吐したのはいつだったか。2週間ぐらいご無沙汰している気がする。あれだけ毎日帰宅後に全身全霊で調理し食べて吐いていたのが嘘のようだ。どうしようもない習慣を一時的にでも断ち切れたことは喜ぶべきなんだろう。
その一方で、職場や家庭で日々蓄積されていくストレスを捌ききれないでいる自覚もある。普通に仕事をしている最中に、ふと怒りや自責の念、破滅願望が湧いてくることがある。水道でいうと蛇口は全開でホースの先端だけ塞いでいる状態なんだろう。

仕事中に暗黒面に堕ちかけたときは、太ももをつねったり額を小突いたり、手のひらに爪を立てたりして強引に対処している。物理的な痛みは負の思考を強制的に中断させ、意識を外に向けさせてくれる。ただし全身謎の傷と痣が増えていくのでおすすめはしない。最近頬のラインが一段と不健康そうなこけ方をしたし、本当にいけない薬疑惑で通報されそう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿