自己紹介

自分の写真
摂食障害歴7年。拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。日々の出来事や気持ちをひっそり記録します。

2021-02-16

泥船のオールは藁でできている

食事記録



昼:コーヒー
夕:ごはん、太刀魚の塩焼き、鶏団子とキャベツのスープ
☆過食:納豆チーズトースト、バナナマフィン、バッカス、ココナッツサブレ、卵サンド、豚肉のパン粉焼き、おしるこミルク、焼きそば明太子味


所感


寝過ごしてしまい、朝に時計を見て心臓が止まるかと思った。
目覚ましは掛けていたのに止めて二度寝したのか? 記憶がない……。
なんとか始業時間15分前には着いた。

昨日は眠剤飲まずに布団に入って、珍しく朝まで起きなかった。
知らない間に疲れが溜まっていたのだろうか。でもそんなに頑張って疲労困憊だったってわけでもないんだよな。
とにかく今後は気を付けよう。あー怖かった。

このブログには頻繁に仕事関係の愚痴を書いてしまっている。
確かに職場で受けるストレスが許容量を超えていると感じることはある。
でもフルタイムで就労して、経済的に自立できていることが心の支えになっていることも事実だ。

「普通の」生活というものに強い執着がある。
まあ食行動の異常がある時点で普通ではないのだが。
だからこそ、朝起きて仕事に行き、夕方まで働いて家に帰る、それだけは「普通の」人と同じように頑張りたいのだ。

たぶん辞めたら「私は働くことさえできないんだ……」と今以上に卑屈な女になるだろう。
それを思うと、こんな泥船ブラック企業でも続けることに意義がある。


0 件のコメント:

コメントを投稿