自己紹介

自分の写真
摂食障害歴7年。拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。日々の出来事や気持ちをひっそり記録します。

2021-03-04

不遇な幸福の木

食事記録



昼:コーヒー
夕:味噌バターコーンうどん、カリフラワーピクルス、
☆過食:たこやき、ベーコンチーズトースト、ごはん、スナップえんどうとウインナーの炒め物、フルーチェ、アルフォート、バナナオムレット、生チョコ


所感



終業間際に上司と雇用主が言い争い始め、激しい剣幕で罵り合っていた。
めちゃ怖い。2人とも血圧測ったら絶対200超えてそう。
流れ弾に当たるのもごめんだったので、窓辺に避難して観葉植物の埃を拭いていた。
こんな環境下では幸福の木も存在自体がブラックジョークだよなあ。

最近ずっと彼らは一触即発という感じで、聞いてるほうは生きた心地がしない。
引き離す用の刺股が要るのではないかと真剣に思う。
それか耳栓を支給してくれ。

リビングストンデイジーや梅、苺の花が次々咲いて、庭も春めいてきた。
気温が上がると当然ながら植物の成長も早まる。
目を離したすきにトマトの苗を徒長させてしまい反省している。
先週末は布団でメソメソ泣き暮らしていて、冬野菜の片づけもサボってしまった。

今も相変わらず落ち込み気味だが、仕事には行ける。
ということはその気になれば身体は動くのだ。
いちごの脇芽かき、メロンやごぼうの種まきなどやることはたくさんある。
限られた体力気力を過食嘔吐で使い果たさないよう、休みの前日は眠剤を飲んで早く寝るなど心がけたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿