自己紹介

自分の写真
摂食障害歴7年。拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。日々の出来事や気持ちをひっそり記録します。

2021-03-01

人生はシャトルラン

食事記録



昼:コーヒー
夕:おかゆ、鮭フレーク、ゆでスナップエンドウ、豆乳
☆過食:なし


所感



久々にタケキャブのお世話になる。
胃腸は頑丈なほうだが、ここのところ吐き気と胃痛が長引いてどうにもならない。
メンタル不調に伴う心身症的なものだろう。

一日中、何をしていても悲しいし胸に重石が詰まっているようだ。
自分の心の中で起きている問題については独力で解決するべきだと思っていて、それだけに一度思考が袋小路に入り込んでしまうとなかなか出てこられない。

年末、勝手にイフェクサーをやめたのがじわじわ効いてきたのかな。
今は75mgだけ飲んでいる。
225mg+エビリファイ3mgのときはここまで落ち込まなかったような気もする。

薬は基本的に嫌いだ。病院に行くのも。
朝から掌に錠剤を4つも乗せると、「私って病人なんだなあ」とテンションが下がるのだ。
でも治療が必要な精神疾患である自覚はあって……うーん。

最近他人に関心を示したり、気遣ったりすることが減ったように思う。
コロナで人と会う機会が減ったことも事実だが、精神的な余裕のなさの表れかもしれない。自分のことで精いっぱいだ。

こうやって人間らしい感情や社会性が損なわれていき、最終的には病気に乗っ取られてしまうのではないかと心配になる。


0 件のコメント:

コメントを投稿