自己紹介

自分の写真
摂食障害歴7年。拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。日々の出来事や気持ちをひっそり記録します。

2021-02-25

偏桃体の故障

食事記録



昼:チキンカレー
夕:ごはん、スナップエンドウと豚小間の炒め物、白菜漬け、納豆、ぽんかん
☆過食:チョコクロワッサン、春雨スープ、親子丼、イカ姿揚げ、ココアピー、あんかけうどん、がごめスープ、ケーキドーナッツ


所感


色々あって最近、感情的に不安定になっている。
夢の中で自分の葬式が開かれていて、みんな喜びに沸いていた。

「いや~ほんと今日はいい日だわ」
「もっと早く死んでくれるかと思ってたけど結構しぶとかったよね~」
「こいつの取り柄は生命力だけだったし」
「この世から消えてくれてありがとう」

顔なじみの人たちが笑いながら私の棺にごみを放り込んでいく。
それをどこか遠いところから見ていた。

今まで見た中でもトップクラスに悪趣味な夢だ。
無意識の世界で他人を小道具のように扱ってしまったことが情けない。
そこまでして被害者でいたいのか?

夜中に目が覚めると息苦しさからなかなか寝付けず、日中ぼーっとしてしまう。
もともと頭の回転は鈍いから稼働率に変化はないものの、偏桃体が壊れ気味。
ささいなことで涙ぐんだり、怒りがこみ上げてきたりと感情の制御に支障が出ている。

木の芽時ってやつだろうか。一過性のものであってほしいと思う。
でも、耐えることに何か意味があるのかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿