自己紹介

自分の写真
摂食障害歴7年。拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。日々の出来事や気持ちをひっそり記録します。

2021-02-13

間食とは?

食事記録



昼:ごはん、つみれ汁、スナップエンドウとウインナーの炒め物、黒豆の煮物
夕:うどん、ごぼうとにんじんのかきあげ、ゆでブロッコリー
☆過食:りんご、ミックスナッツ、キャンディチーズ、レタスサンド、芋餅、納豆炒飯、豆腐蒸しパン、チーかま、あんドーナッツ、ロールケーキ、スーパーカップ抹茶味


所感



野良仕事をするには暖かすぎるぐらいの晴天だった。
午前中は畑に堆肥を投入し、午後からは草取りや追肥など今育っている野菜のお手入れ。

そして問題発生。目を離したすきに簡易温室の幼苗たちが徒長していた。
スプラウトみたいになってしまった……。















室内の温室でぬくぬくと育てていたが、今日から外のビニールハウス内へ移動。
自然の厳しさを少しずつ知ってもらうことにする。

1日身体を動かしていたからか、夕方に強烈な空腹を感じた。
吐かなくていいんだ、と言い聞かせながらりんごを食べた。
しかし丸々1個食べても物足りずに、ミックスナッツ、チーズをつまみ、気づいたら正気を失って過食嘔吐していた。

どこまでが間食で、どこからが過食だったんだろう?
食べる行為自体が引き金になっていたように思う。
りんごじゃなくてプロテインにすればよかったのか。
りんごだけが許可食の時期もあったんだけどな。
考えても答えが出ない。今度お腹が空いても白湯だけにしとこ。

そういえば三角ホーを振り下ろす時に衝撃波? で爪の先端が剥がれたんだった。
とりあえず絆創膏で接着しているが地味に痛い。
爪と髪は基本、たんぱく質不足で年中ボロボロ。

家庭菜園で野菜中心に自炊してます! というと健康そうな生活に聞こえるが、合間合間で吐いてるので生活の端々にこういう支障が出てくるわけだ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

0 件のコメント:

コメントを投稿