自己紹介

自分の写真
摂食障害歴7年。拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。日々の出来事や気持ちをひっそり記録します。

2021-02-18

ひとりで持てるもん

食事記録



昼:コーヒー
夕:ご飯、パセリ入り卵焼き、大根サラダ、レンコ鯛の煮つけ、バッカス
☆過食:煮込みハンバーグ、チーズ春巻、りんごのコンポート、ブルーベリーマフィン、バニラクラッカー、生クリーム大福、白菜と豚肉入り焼うどん、ごまあんぱん


所感


ホームセンターで8-8-8肥料や種まき用土などを買い込んだ。
肩に担いで行こうとしたら、店員さんが飛んできて「お持ちします!」と。
結局車のトランクまで運んでもらった。

ありがたい。
ありがたいんだけど、「大丈夫です」と断っても取り上げられてしまったのはショックだ。
この店で車まで荷物を運んでもらうのは基本的にお年寄りだけだ。

ヤッケ姿のおばちゃんたちが大袋を軽々担いで歩いているのをよく見かけて、かっこいいなあ、やってみたいなあ、と密かに憧れていた。
日本人平均女性のベンチプレスは平均20kg前後と聞く。
今日買ったものの重量もそれくらいだった。

でも、店員さんから明らかに持てなさそうと判断されたんだろう。
傍から見たら顔色悪い不健康そうなチビガリ女だもんな。
程よく筋肉の付いた細マッチョ体型に憧れるが、今の食生活でそれを望むのも無理がある。

暖かくなったらまたプロテイン飲みつつ筋トレとかジョギングとかしてみようかな。
基礎代謝分のエネルギーと体重×1.2gのタンパク質を摂らないと、筋肉が分解されるだけなんだが……。


0 件のコメント:

コメントを投稿