自己紹介

自分の写真
摂食障害歴7年。拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。日々の出来事や気持ちをひっそり記録します。

2021-02-20

環境整備

食事記録



昼:ごはん、牛肉とごぼうとこんにゃくの煮物、ゆでブロッコリー、ぽんかん
夕:ごはん、じゃがいもとひき肉のミートソースがけ、白菜の塩昆布和え、煎り大豆
☆過食:豚バラ丼、柚子胡椒パスタ、きなこ牛乳、源氏パイ、麻婆豆腐、きなこもち、マーラーカオ、チーズ饅頭、焼きそば


所感


窓辺の簡易温室で放置していたパプリカが1本だけ発芽していた。


おはよう!
種まきから2週間、遅いお目覚めでございました。
他の同期も起こしてほしい。

今日はトマトのポッド上げとスイスチャード定植を主に行った。
スコップで掘り返している最中、テントウムシの真っ赤な背中がやけに目についた。
5匹は見たぞ。アブラムシ大量発生の前触れか?

暖かくなり、土の中で眠っていた卵や虫たちも目覚める時期だ。
また害虫との戦いが始まる。
テントウムシくんも加勢してくれるなら心強い。

2月いっぱい室内管理での育苗が続き、窓辺は手狭になってきている。
冷静に考えると、こんなに苗ばっかり作ってどうするんだという感じではある。
パプリカもトマトも本当は、店で3本ぐらい苗を買って植えれば事足りるのだ。

それは重々承知しているが種からまいて育てたほうがかわいいんだよ。
日々の成長を見守る過程で脳内麻薬が出るっていうか……。

あと実をいうと休日の過食対策でもある。
今育てている苗がすべてものになれば、今年の夏ごろにはかなりの作付面積になる。
それらの管理で忙しくなれば、家にいる暇がなくなり結果的に過食が減るのではないか?

なんてグラブジャムンより甘い期待を抱いていたりもする。


0 件のコメント:

コメントを投稿