自己紹介

自分の写真
摂食障害歴7年。拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。日々の出来事や気持ちをひっそり記録します。

2021-02-05

求む繊細ヤクザ向け特効薬

食事記録



昼:コーヒー
夕:ごはん、みな味噌、白菜と豚肉の炒め物、アーモンドフィッシュ
☆過食:あんドーナツ、チョコチップクッキー、メロンパン、麻婆豆腐丼、あんかけ焼きそば、ゼロコーラ、うまい棒


所感


最近、またひどく寝汗をかくようになった。
腰から下がぐっしょり濡れた状態で目が覚める。普通に寒い。
私の自律神経はどうなってるんだ。

生きて社会生活を営む以上、大なり小なり日々問題は発生する。
ストレスとは上手に付き合う必要がある。
「こんな日もあるかあ」
「いろんな人がいるからね……」
愚痴りつつ自分を慰めつつ、上手に受け流せればそれが一番いい。

わかってはいるのだが、実際にできるかというと別の話だ。
生来のコーピングスキルの低さはなかなか変えられない。
些細なことで傷ついては精神の安定を失い、負の感情に振り回される。

俗にいう繊細ヤクザというやつだ。
こういう人間向けに、性格が改善されて打たれ強くなる薬があってもいいと思うんだよ。
もしくはワクチンみたいに接種後5年間すべての精神疾患を無効化します、みたいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿