自己紹介

自分の写真
摂食障害歴7年。拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。日々の出来事や気持ちをひっそり記録します。

2021-02-07

人として右肩下がり

食事記録



昼:カレーうどん
夕:ごはん、クロの塩焼き、大根サラダ、あら汁
☆過食:豚バラ角煮、卵炒飯、春巻き、カントリーマァム、豆腐ふわふわ天、チョコ蒸しパン


所感


最近、いろんな人から貰いものをする。
昨日はご近所さんからアオサ、今日は知り合いのおじさんが立派なクロ(メジナ)を持ってきてくれた。
大きくて脂が乗っていた。なにより新鮮だった。

切身にして塩焼きとフライに。
下手くそなので骨に身がごっそり残り、あら汁として頂いたがこれも絶品だった。
技術的に無理だったが、きっと刺身やカルパッチョでも美味しかったはずだ。

頂き物と畑でとれた野菜で家族と食卓を囲むというのは、幸せなことなのだろう。
それでも吐いてしまうのは感謝が足りないからだろうか。
人として大事なものが欠落しているとしか思えない。

年末ごろから食後1時間以内に吐かないといけないという謎のマイルールができた。
チューブで嘔吐し始めてからこれ以上悪化することはないと思っていたが、そんなことはなかったぜ。どこまでも転落していく人生だ。

以下、たまにはメンヘラ農園の写真でも。

透明マルチと不織布に守られて発芽を待つベビーリーフ。
四隅のずさんな押さえ方に性格が表れている。


玉ねぎマルチなし4列。中早生。
生育は普通~やや低と思われる。
先日の積雪で負ったダメージからようやく復活してきた。


玉ねぎマルチあり。
マルチなしと同級生の苗だが、格段に生育がいい。寒さにも負けず元気いっぱい。





0 件のコメント:

コメントを投稿